全国経理教育協会主催簿記能力検定試験結果~受験者全員合格!2014年12月13日

2014年12月13日

2014年11月23日(日)第176回全国経理教育協会主催簿記能力検定試験が行われ、経理ビジネス科グローバルビジネスコースの学生29人(1年生28人、2年生1人)が3級を受験いたしました。
結果は、「29人全員合格!」という素晴らしい結果でした!留学生にとって日本語で簿記検定の学習を進めていくことは決して簡単ではありませんが、今年4月に入学した学生たちも一から簿記について学び、立派な成績を納めることができました。「将来は自分の店を持ちたい!」、「日本で働き管理業務に就けるようになりたい!」という思いを胸に、お金の管理・記録の基礎である簿記の学習に励んだ結果です。また、合格者の中にはベトナムやネパールから来た外国人留学生も8名おり、漢字に苦労しながらも立派に合格を勝ち取ることができたことも嬉しいニュースです。当校では留学生が日本語で会計や経理、経営について学ぶシステムがありますので、「日本で会計・経理・経営・ビジネスについて学習したい!」という留学生の皆さんを歓迎しております。見学・説明も可能ですので、興味のある学生の皆さん、どうぞいらしてください!

BACK TO INDEX