ビジネスを学びたい! IT企業で活躍したい! 大学進学したい!
あなたの夢を大きくバックアップ!
留学生と一緒に2年間まなび「資格・ビジネス力・日本語力」を身に付けて社会にでます。外国人就職に強い岩谷学園がみなさんを応援します。

1年次も2年次も学費は79万円。学費納入は安心の年3回分納制度。修学支援で最大入学金14万円、授業料59万円免除。さらに奨学金も毎月給付( 最大毎月38,400円 )。保護者からの負担なしで通えます!
※在留資格の要件が有ります。
外国人指導のプロがクラス担任で学習をしっかりサポートするので経営やITに関する資格がしっかりとれる!
就職を支援するためにキャリアセンターとクラス担任がみなさんの就職をサポートします。「ビジネス文書」の授業で日本語力の向上がはかれます。

選考方法

入学試験 在日外国人生特待奨学生試験
願書受付期間 2023年10月2日~2024年2月22日 ※既卒者は9月1日から受付します
※受付期間中であっても定員になり次第締切とさせていただく場合があります。
試験日 出願後、別途通知します。
選考方法 書類選考・面接試験・筆記試験

学費


※2年次の学費は、1年次出席率90%以上が減免の条件になります。

学費分納制度 無理なく学費を納入

<1年次>

1回目 入学金 140,000円 入学手続のご案内に記載された期限
2回目 375,000円(2024年2月末まで)
3回目 275,000円(2024年8月末まで)

「 定住者 」「 永住者 」など一定要件が必要です

本校は文部科学省から対象機関として認定を受けました。
この制度では入学手続時の学費支払いに対して支援を受けることができます。 本校に合格された方で「 採用候補者決定通知 」の給付奨学金に「 候補者決定 」し「 授業料等減免に係る申請書 」の申請手続きを行った方は下記の納入額になります。
※入学後は毎月奨学金が給付されます。
( 入学後5月より )詳細は在日外国人学生募集要項をご覧ください。
※後期授業料については、区分見直しにより支援額が確定します。

対象 在日外国人生特待奨学生試験に合格し「 高等教育の修学支援制度 」を利用して、日本学生支援機構からの給付型奨学金を受給できることが決まっている方