『学生支援緊急給付金』のお知らせ2020年05月25日

2020年05月25日

学生の皆さんへ

 

 

アルバイト等ができなくなって困っている学生に対する緊急給付金の支給が決められ、申請の受付が開始されました。

これは、新型コロナウイルス感染拡大による影響で、アルバイト収入の大幅な減少により、学生生活継続が困難になっている学生に現金を支給することです。

なお、給付を受けるにあたっては必要となる要件がいくつかありますので、学校が配布した「申請の手引き(学生・生徒用)」をよく読んで、自分が当てはまるかどうかを確認して申請をしてください。

 

 

【対象学生】

今回の新型コロナウイルス感染症拡大による影響でアルバイト収入が大幅に減少し、学校での修学の継続が困難になっているもの

 

 

【給付額】

住民税非課税世帯の学生      20万円

上記以外の世帯の学生          10万円

 

 

【注意事項】

・書類審査をしたうえ、学校が日本学生支援機構に推薦します。

・この支援を受けられる人数は限られ、申請した人全員がお金をもらえるわけではありません。

・必要に応じて、申請時に担当者から学生本人に、ヒアリングをすることがあります。

・支給後に申請書類に虚偽の記載があることがわかった場合、全額返金しなければなりません。

 

 

【申請に関する書類】

・申請の手引き(学生・生徒用)

・学生支援緊急給付金申請書(様式1)

・学生支援緊急給付金を受けるための要件に係る誓約書(様式2)

※上記書類は学校が配布したものをご確認ください。

 

 

【申請期限】

 6月8日(月)

※期限までに間に合わない人は申請できません。

 

 

【提出先】

統合事務局(5号館1階)

 

BACK TO INDEX