テクノビジネスとは?

進学のご相談・資料請求について
学校法人岩谷学園
岩谷学園テクノビジネス横浜保育専門学校
事務局 入学担当まで

Welcome to Techno Business

校長よりご挨拶校長

教育理念
建学の精神
我が学園は、ビジネス等に関する専門技術及び理論を探求し、 この技能教育を通して、
「努力心」「誠実心」「独立心」 を養い、平和社会の建設に貢献する人間を育成することを使命とする。

未知との出会い

みなさんは、いままでたくさんの出会いを体験してきましたね。 ひとつひとつの出会いはあなたにとってとても思い出深く大切なものだと思います。 この学園でも、感動的な「未知との出会い」が待っています。 新しい友達、先生、知識、技能、すべてがわくわくする「未知との出会い」なのです。 これからは知の創造の時代でもあります。 ただ単に知識やスキルを習得するだけでなく、 それを活用して仕事を成功に結びつけること(知恵)が必要です。 自分たちのもっている知やスキルを高度化・統合化して最大限に高める努力も必要となります。 岩谷学園では、このような21世紀の人材を育成するために、 各学校のスタッフが地域、企業、教育機関などとの 教育連携を推進するとともに、 様々な教育研究事業に取り組み、その成果を教育に取り入れています。 また、独自の教育情報システムを構築するとともに、様々な工夫をこらし、テーマである「楽しい教育」の推進と、 建学の精神の実現に努力しています。 また、今まで培った教育を社会へ還元するために、 企業、短大、大学、官公庁などの皆様からの様々な教育訓練の委託などにも対応しております。